2010年2月23日 星期二

旅行-沖縄*琉球王国の世界遺産*

去年二月は家族と沖縄へ行きました。
沖縄は暖かいですから、私は沖縄がすきです。
旅行は4泊5日でした。
毎日の午前は晴れでした。
それから、曇りでした。時々小雨(こさめ)が降りました。
天気はよくなかったです。でも、旅行はとても楽しかったですよ。

車を借りましたから、便利でした。
私たちはいろいろいい所を見ました。
沖縄は琉球王国(りゅうきゅうおうこく)の世界遺産(せかいいさん)があります。

首里城(しゅりじょう)は琉球王国の城(グスク)でした。
そして、大きいです。













首里城公園に

園比屋武御嶽(そのひゃんうたき)や





日時計(ひどけい)や
 
 
 
 
 
 
 
 
奉神門(ほうしんもん)や


 
 
 
 
 
 
正殿前の御庭(せいでんまえのおにわ)があります。
 
 
 
 
 
 
 
座喜味城(ざきみじょう)も世界遺産です。きれいです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今帰仁城(なきじんじょう)も世界遺産です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今帰仁城で桜を見ました。よかったですね。^_^

4 則留言:

  1. いい旅行でしたね!
    私も沖縄へ行きましたが、桜を見ませんでした。
    しかし、私の旅行も楽しかったですね。

    回覆刪除
  2. 沖縄旅行はとてもよかったですよ。

    回覆刪除
  3. 二年前に、私も沖縄へいきみあした。沖縄はちせあいですが、きれいです。そして、夏はあつくて、humidでした。 わたしもせいでんまえのおにわへいきました。らい年、わたしはもういきたいです!

    回覆刪除
  4. Tiffanyさん、香港の湿度はもっと高いですね。
    私も沖縄へ行きたいです。旧年、マリンスポーツがしませんでしたから。でも、今年は忙しいです。。。。。。残念ですね。。。

    回覆刪除