2010年9月19日 星期日

買った辞典

金曜日、わたしは旭屋書店へ行った。
中文版日本語文形辞典を見た。
これはHK$340くらい。ちょっと高いね!
でも、わたしは日本語文形があまり上手じゃないから。。。
文形が頑張って勉強したいと思う~
最後、この辞典を買った~

昨日、わたしは日本語を勉強のときに、辞典を使った。
これはとても便利で、役に立つ文形辞典。
今、わたしは文形「とおもいます」がわかった。
いいよ!



4 則留言:

  1. ベアさん

    これはいい文型辞典ですよ。
    私も日本語版の辞典を持っています。日本語を教える時、使います。たくさん例文がありますから、とてもいいです。

    がんばって勉強してください!

    回覆刪除
  2. せお先生

    わたしはこの辞典が好きです~
    とてもいいですよ!
    頑張って!頑張って!頑張って!

    ^。^

    回覆刪除
  3. ベアさんはいい学生ですよ。
    私もぜひ頑張らなければならないよ~

    回覆刪除
  4. ウイングさん、今年一緒に頑張りましょう!
    また今晩~
    (^^)

    回覆刪除