2010年10月2日 星期六

楽しかった休日

昨日、わたしはうちでゆっくり休んだ。
10時半に起きたから、食べたり、映画が見たり、昼寝たり、本を読んだりした。
よかったね!

今朝、わたしはダンスに行った。
ダンスをしたところで、働いた会社の同僚に会った。
でも、同僚は私の名前を覚えなかった。
2年ぐらい会ったことがなかったのだね。
同僚はT-シャツを着ているベアさんは若いと言った。
働いていたときには私がいつもスーツ着たのだと思いました。
私たちは次のダンスする約束がある。

今日は母の誕生日です。
家族とうちで中国式シャブシャブを食べている。
とてもおいしいね!

4 則留言:

  1. ベアさん

    おいしそうなしゃぶしゃぶですね!
    中国式しゃぶしゃぶと日本式しゃぶしゃぶは少し違いますか。

    回覆刪除
  2. せおせんせい

    はい、食材は少し違いますね。
    (でも、食べ方は同じだと思います =P )
    中国式しゃぶしゃぶ(「火鍋」)はたくさん美味しい中国式汁物が使用します。台湾麻辣味や生薬味。。。。。

    せんせいは中国式しゃぶしゃぶを食べたことがありますか。

    「小肥羊火鍋」は中国生薬味の汁がとても美味しいと思います~ ぜひ行きますよ。

    回覆刪除
  3. そうですか。
    説明、ありがとうございます。
    私はまだ中国式のしゃぶしゃぶを食べたことがありません。
    ぜひ食べたいですね。

    回覆刪除
  4. Happy たんじょうび to your mother!ばんごはんはいいですね!

    回覆刪除